SDガンダム外伝の新作

最近SDガンダム外伝の新作が出てるみたいだね。新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承 二人の皇子ってやつだ。これはいわゆるカードダスで展開されていたもので、ガンダムのモビルスーツや登場人物を2頭身にしたSDガンダムシリーズの中でもファンタジー色の強い世界観になっている。ナイトガンダムとかが最初のシリーズだったな。このシリーズは途中からSDもビルスーツたちが騎兵というモビルスーツに乗って戦うというなんだかへんな展開になったんだよな。まあ子どもの頃は出てくるキャラや騎兵やらがかっこよくて好きだったんだけどね。わたしがガンダムにはじめて触れたのがこのシリーズだ。たしかOVAで初代のラクロアの騎士から聖騎兵物語までアニメがあったんだよな。でも途中の円卓の騎士編はアニメ化されなかった。うわさによると主人公のキングガンダムの鎧の作画が細かくてアニメーターが死ぬからアニメ化できなかったとされている。

今回の新シリーズはその 円卓の騎士編の続きみたいだね。主人公格のモデルはガンダムSEEDモビルスーツたちだな。ユニコーンもいるみたい。盛り上がっているのかイマイチわからんが、でも、できればアニメ化してほしいわ。 今なら手書きじゃなくてCGとかでもできるし 、あわよくば未アニメ化の 円卓の騎士編もアニメ化してほしいぜ。