2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

顔を覚えられる②

今日も郵便局へ行ってきたけど。受付窓口にはいつも顔を覚えられているオジサンがいるわけではない。おかっぱ頭の30代の人が対応することもある。ここ数日毎日通っているとついにおかっぱ頭にまで顔を覚えられた。今日は受付から支払いまで3分ぐらいで済んだ…

顔を覚えられる

最近、よく郵便局へ行き海外に荷物を送ることがあるのだが、郵便局員のオジサンに顔を覚えられている。わたしが荷物を持って受付に行くとまだ何も言ってないのに海外発送のお客様ですねと対応してくれる。このオジサンは海外発送についての説明を細かく説明…

フランク・ザッパのWiki

危険な台所:フランク・ザッパまとめ http://www26.atwiki.jp/chunga/ こんなサイトを見つけた。ザッパの経歴やインタビューやらが載っているサイトだ。まさにザッパWikiだな。作業中の項目が多いからまだ製作途中というかできたばっかりなのかな。ここで特…

SDガンダム外伝の新作

最近SDガンダム外伝の新作が出てるみたいだね。新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承 二人の皇子ってやつだ。これはいわゆるカードダスで展開されていたもので、ガンダムのモビルスーツや登場人物を2頭身にしたSDガンダムシリーズの中でもファンタジー色の強い…

なにもない②

今日も特に何もしていない。外に出た用事といえばジャンプを買いにコンビニへ出かけたぐらいだ。読みきりの磯辺磯兵衛物語がおもしろかったな。急に原稿が落ちたときの穴埋め枠はいつもつまらないのばかりだけど今回のは良かった。 コンビニ行ったついでに求…

ハイドンの弦楽四重奏曲を借りる

他館から取り寄せをしていたCDが最寄の図書館に届いたので今日も図書館へ行く。ここ最近毎日図書館に行っているわ。今日借りたのはハイドンの弦楽四重奏曲集だ。1つはヴェラー弦楽四重奏団のロシア四重奏曲全集、もう1つはウルビリヒ弦楽四重奏団の太陽四…

なにもない

今日は近所に墓参りして、図書館にCDを帰しに行って一日が終わったぜ。 終わらせるつもりはなかったがお昼寝したらこんな時間なのだ!!

ブックオフでマーラーがいっぱいだぜ!!

先日立ち寄ったブックオフでクラシック棚を物色していたら500円コーナーでマーラーの交響曲がたくさんあった。マーラーといえば交響曲の大家として有名だ。特徴はなんといっても長いことだな。9作の交響曲+大地の歌のすべてが長い。短いもので50分長、長い…

CDを借りたぜ!

特に書くことないのだが毎日書くことをとりあえず目標にしているのでどうでもいいことでも書こうと思う。今日は図書館に行きクラシックのCDを借りた。市をまたいで二つの図書館をはしごして6枚借りてきた。ブラームスの弦楽四重奏全集、クラリネット・ソナタ…

ブログ開始だ!!!

このブログはだいなまの日々を書き記すためのブログです。 とりあえず日記やら趣味についての事を中心に書いていきます どうぞよろしくお願いします。