ブログを毎日続けること

ブログを毎日続けることって難しいよね。第一毎日書くことないし。毎日更新している人はすごいね。

なんだろうね。書くことないってことは日々の中で変わったことや刺激がないということなのかな。でも日々の生活を綴るだけがネタなわけではないのか。ニュースに対して意見を沿えるタイプなら毎日引きこもっていてもネタが尽きないわけだ。いや、しかしネットを一日中やっていれば何か書きたいネタが出てくるかなと思いきや、意外とそうではないのよね。興味ないニュースばかり目に付いて興味の出てくるニュースを自分で探そうとしないからかな。結局ニュースを頼ることにしても自分で色々探さなきゃネタは出てこないのかな。