早起き

今日は朝5時半に起きた。特に何か用事があったわけではないのだが、目が覚めてしまった。そもそもここ数年昼夜逆転がひどかったから意図的に早起きしようと思い、毎朝6時に放送しているクラシック倶楽部を見ることを目標に早起きを実践していたのだ。今では目覚ましも使わずに勝手に6時前におきるぜ。昼夜逆転していたときは朝の5時に寝て昼ごろ起きるという生活が普通だった、今思うとすごいね、わたしは朝5時までいったい何をしていたんだろと思うよ。まあ実際ネットをしてたとかゲームをしてたとかそんなんだけど。

 

朝早く起きると一日が長く感じるという人がいるけど。もうこの生活が普通になってしまったからとくに一日が長くは感じないな。それよりも昼ごろから夕方まで暇でしょうがないね。朝起きて今日一日はこれをしようと思ったことなんで大抵午前中で片付くからここからやることないんだよね。

引きこもるのは良くないから街を自転車で徘徊するけど目的がないとつまんないし、行きたいところももうなくなってきたし、最近では暇をもてあませて20キロから30キロくらいの距離を自転車こいでいるわ。この無駄ながんばりをもっと有効に使いたい所だが。

 

最近は朝おきる時間がどんどん早まっていっている気がする。今日だって6時におきればいいのに5時半起きだし、このままだと5時起き4時起きとよくわからない早起き生活になって行きそうだぜ。