どうでもいいこと

めがねの片方がいつも曇る。どうやらこれはメガネの左右のバランスが悪くなっているから起きるようだ。眼鏡屋でメンテナンスしてくれるらしいが、このメガネを買った眼鏡屋はとっくにつぶれているし。家用に使うメガネを買った店も最近つぶれた。何も関係ない店でメンテナンスしてもらうのは気が引けるからどうしたもんか。そもそもこのメガネは5千円くらいの安物だし、10年近くかけているからだめになってもしょうがないかな。

 

最近早起きするといつもこの時間くらいになると眠くてしょうがない。頭がぼーっとしてるんだけどすぐに寝るわけじゃない。なんか10時くらい寝るともったいない気もする。だから結局0時くらいに寝て朝寝不足になり夜は眠くて何もできない。最近このサイクルになってきてる。