CD大量購入

今日はたまたま入った古本屋が大当たりだった。100円のCD2枚で100円セールをやっていたのだ。実質1枚50円、棚の隅から隅まで物色すると結構いいCDが揃っている。中でもクラシック物が何枚か、しかもいいものもある。色々考え6枚300円分買った。もともとそこに行く前にCD3枚買っていた為、買いすぎは良くないと思い自重した。でもそのあと隣ののGEOでもう1枚買っちゃったけど。つまり全部で10枚も買ったことになる。

でもそのうち6枚は50円だし3枚は100円、1枚は180円だから780円しか掛かっていないのだ。お得やな。3枚は林田健司のCD。なんか揃っていたし1枚100円だから買った。3枚ともほしかったCDじゃないけどね。1枚はジャコ・パストリアスのCDだジャコはベースをやらない人には有名じゃないかもね。でもベースプレーヤーにとって神の様にあがめられているほどの天才プレーヤーなのだ。ジャコのジャコ・パストリアスの肖像を180円で買えたのはうれしいがGEOで買ったためレンタル落ちなので状態が悪い。ケースが割れてるくらいかなと思い買ったら。間接部分というか蝶番みたいな部分が割れてケースが分離してしまう状態だった。これは最悪だ。あとでCDケースを取り替えるかな。

他の6枚のうち5枚がクラシックもの。1枚はハービーハンコックのCD。ハービーハンコックのCDは1981年リリースのMAGIC WINDOWSだ。この年代の ハービーハンコックはまったく知らんが50円だし何より紙ジャケだったので買った。聞いてみた感じ ハービーハンコックじゃなくてもよい感じの音楽。おもしろいのはライナーノーツにこの時期のハービーは迷走しているって書かれていること。せっかく買ったCDの解説がこんなのかよ!ほめろよそこは。

5枚のクラシックは書くのめんどいからまた後日。