ガソリンが高い

今日ガソリン入れたらリッター156円だった。信じられない。なんちゅー高さや!1~2週間前に入れたときは150円位だったぞ。いきなしどんだけ上がってんのよ!!!エジプト政情不安による原油の高騰やら100円台に戻してきた円相場が原因かと思われるとかあほか!ガソリン値下げ隊はどこいったんや!!

ネット界で有名なそうでしたっけ?の議員はなんか知らんうちに落選して一般ピーポーになっとるがな。ほかの値下げ隊はどこいったんや。ガソリンの暫定税率撤廃とかの話もどこいったんだ。160円こえればまたこの話が出てくるのかね。つかこの話が出ていた頃って今くらいガソリンが高かったのか。全然記憶ないな。

ガソリン税のうち、現在1リットル当たり53.8円の税金が課され、そのうち25.1円が暫定税率分だとよ。原付の癖に500円入れてもちっとも満タンにならないのはどうかしてるぜ。