自転車にのったら疲れた

自転車で30キロ移動するのを2日間連続でしたら、体調を壊した。ムリはいけないね。べつにどこか旅行とかするわけでもなく、ただ少しの遠出というか、普段なら原付で行くようなところを自転車でいっただけです。

最初に30キロ漕いだときはそんなに疲れもなく、というかもう自転車で30キロくらいなんて余裕だろとすら感じており、その調子で次の日も30キロ移動をしてしまった。2日目は15キロくらい行動したぐらいでもう体が言うこと聞かないというか、だるくなってしまった。

なによりも、ケツが痛くてしょうがなかった。ただのままチャリだからしょうがないんだろうけど、ズボンのケツ部分が破れるんじゃないかと思ったわ。

最近は気温も下がってきて行動しやすくなってきたから、調子に乗っていたわ。

自転車の疲れって、少しづつHPを吸い取られていく感じなのよね。あれ、疲れてるなと感じたら、もう体が言うこと聞かないのよ。

どうでもいいが、道中ずっと”ここで自転車パンクしたらどうしよう”と思っていた。遠くにいくとパンクが怖くなるよね。10キロ以上自転車を引きずって帰ることを想像したら恐怖だぜ。場所によっては修理もできないこともあるしね。