秋刀魚の逆襲

夕食に秋刀魚の開きが出たのでおいしくいただいた。

焼き秋刀魚と違い、開きなので骨とかも脆くなっているので、丸かじりで食べれる。食べれるはずなのだが。

 

突然、口の中に違和感が・・・。

 

痛い!すごく痛い!

 

なんだこの痛みは!おそるおそる口の中にティッシュをあてると、出血が。

なんてこった。秋刀魚を食べて出血かよ。骨かな?骨が上あごに刺さったのだろうか。

長年秋刀魚を食してきたが、骨が刺さって出血なんて初めてだぜ。

開きだと乾燥してあるから骨の鋭さなんかも変わるのだろうか。

 

いづれにせよ、普段食べなれている秋刀魚に、カウンターパンチを食らわされた気分だ。

もう前みたいに、気軽に何も考えず、骨ごと秋刀魚を食べることは怖くてできないわ。

 

AMAZONには秋刀魚まであるのか。まあここでは買いたくないけどね。