原付

7年くらい前に買った原付の調子が最近悪い。燃費が悪くなっているし、よくエンストするようになった。エンジンかけると車体が小刻みに揺れているのが気になる。どっかのシャフトがゆがんでいるのかな。そのうち走行中に分解やら爆発しそうだぜ。

 

話は変わるが片側一斜線の道路で後続車をふさぐように右折待ちをする車ってすげー嫌い。この右折マンのおかげて信号が変わると最高にイラつく。どれだけリラックスしていても、心に余裕があっても、これがあると一瞬にイラつきメーターが最高潮になる。道が狭いのがいけないのかな。交通量に対して道幅が狭すぎる道路が多すぎるんだよね。だからちょっと右折しようとする野郎がいるとそれだけで後続が詰まりんぐになるんだよな。道幅を大きくするためには誰かさんから土地を買わなきゃならんし、簡単には解決しないな。ということはこれはもう片側一車線での右折は禁止にするしかないな。