濱田岳

今日はなんやかんやあって、ビデオテープに録画されたにこにこぷんをすごい久しぶりに見た。このにこにこぷんってやつは。じゃじゃまるぴっころぽろりといえばわかる人にはわかることだろう。いわゆるおかあさんといっしょシリーズの人形劇だ。でそのにこにこぷんには番組の後半に3歳までの子どもを応募で集めてスタジオで戯れるコーナーがある。そこにわたしを含めたうちの兄弟は出たことがありそれぞれ放送日に録画したものがまだ家に残っていたのだ。でそのビデオのうち、したの兄弟(1988年生まれ)のをみていたら、コーナーのひとつのパジャマでおじゃまという、子どもが一人でパジャマへ着替える様をただ垂れ流すコーナーに濱田岳という子どもが出ていた。(このコーナーに出る子どもは名前も表示される)一緒に見たものはこれ、俳優の濱田岳じゃね?字も一緒だし、といっていたが、顔が子ども過ぎて本当に濱田岳なのかは判別できない。しかし彼は1988年生まれであり年齢は兄弟と一緒なのだ。つまり当時3歳で、出演していてもおかしくない。ただの年齢が一緒の同姓同名かもしれない。本当かどうかをネットで調べてみても、めぼしい情報がない。つーか濱田岳にこにこぷんに出てたからなんだっていう気もするが、なんか気になるんだよね。