ゲリラ豪雨

9月になったというのに、まだゲリラ豪雨が毎日のように起きる。今日は天気がいいからと油断しているとひどい目にあう。のんきに洗濯物を外に干すこともできないぜ。すんごい勢いの癖に20分くらいで通り過ぎるからな。こりゃもう、どっかの国のスコールと同じだよ。日本も熱帯地域になっちまったのかな。

こんだけゲリラ豪雨が多いと傘を手放すことができない。かといってでかい傘を持ち運ぶのは辛いから、折り畳み傘の需要が大きくなる。しかし、折り畳み傘の強度や範囲じゃゲリラ豪雨に太刀打ちできないのが現状だな。折り畳み傘じゃすぐ裏返ってぶっ壊れる。

ゲリラ豪雨用に強化された傘なんかは今はあるのかな?それが折り畳み傘くらいにコンパクトになればすごく売れるんじゃないかと思った。普通の大きさのゲリラ豪雨用の傘は4000円くらいしやがるので、そんなには広まらないだろうね。高いし。