久々の日記

久しぶりに風邪をひきました。

もう頭がぐわんぐわんしてたまらんわ。前の日は寝れば直るやろと甘く見てたけど、まず、よく眠れもしなかった。

寝ようとしても寝付けないし、寝れたと思っても30分ぐらいしか寝れてないし、体は熱いしで、最悪だぜ。

そんでこれはもうたまらんと思い、解熱剤を飲んだら、効き目ばっちり!!!

 

よく眠れたぜ!!さすがエスタックイブだぜ!!!即効眠くなったわ。こういうのって睡眠薬でも入ってんのかね?

 

まあよく眠れたけど今日もイマイチ調子が優れなかった。薬を飲むと頭がはっきりしなくなるし、眠れるようになったけど、一回の睡眠時間はやっぱり2時間ぐらいしか眠れなかった。

(どうでもいいが、寝ると眠るってどう違うんだ?)

 

そんで今日の夕方5時くらいになって余計なことを思い出した。最近自転車のオートライトがつかなくなったので、豆電球を取り替えようと思っていたのだ。オートライトは外が暗くなると自動でライトが点くものなので、外が暗い時に豆電球を取り替えないと、直ったのかどうなのかがわかりにくいからね。

頭はぐわんぐわんしていたのだが、まあ取り替えるだけなのですぐに済むから余裕だろと思い駐輪所まで足を伸ばした。

 

外はもう暗かったので、自転車を駐輪所のライトがついているところへ運ぶと、なんかいる・・。

 

 

誤記だ。

 

誤記鰤がいた!!

 

結構でかい!チャバネとかじゃない!!クロ誤記鰤 じゃ!!

 

11月に誤記じゃ!!家の周りにはめったに出ないのに!

 

わたしはコックローチが苦手なので豆電球を交換するのは中止にした。

別に家の中に出現したわけでもないし、誤記ちゃんはほっとけばどっかに行くだろうけど、怖いんだよね。ちょっと目を放した隙に私の足にへばりついて上ってきやしないだろうかって考えちゃう。それにしても11月だって言うのに誤記がいるなんて・・・。

 

なんて思い、誤記から目を離すと、もうそこにはいない。一瞬マジで足にへばりついたんじゃないかとあせった。そんなわけなかったけど。この俊敏性が嫌なんだよ。はぐれメタル並だよ。

 

誤記に怯えていながら、そそくさと逃げ帰ろうとしていたら、また何かいる!

 

カエルだ。

 

11月なのにカエルがいる。お前そろそろ冬眠しなきゃならんとちゃうん?

 

そういえばこの前ニュースで10月なのに蝉がまだ鳴いているというニュースを見たな。

 

地球温暖化なんていいたくはないが、やっぱ異常気象の影響で、虫やこまい生物の行動に影響が出ているのかな?普段見ない誤記ちゃんも異常気象にやられて出現したのだろうか。

 

 

風邪のくだりはいらんかったかもしれない。いや、もしかすると風邪の影響で幻覚を見ていたのだろうか。

 

 

 

やっぱ風邪のくだりはいらんかったな。