ブログのアクセス数

このブログのアクセス数って、はてなブログアクセス解析だと1日平均10人くらいなのに、Google Analyticsだと大体15人くらいになっているんだよね。まあ対して変わりはしないけど、ここらへんの誤差は何なのだろう?。

ちょっと驚いたのは、24日のアクセス数がなんか知らないけど100を超えていたこと。たまに30くらいなときはあったけど、100は無い。別に何かおもしろい記事を書いたわけでもないのにその日にだけアクセスが集中するのはおかしい。Google Analyticsでのアクセス解析では24日は11人になっている。なんでこうなるのかな?

 

ついでに、このブログは最近クラシックの記事ばかりしか書いていないけど、はてなの解析によると訪問者の大半はクラシックとは関係の無い適当に書いた記事から来ているんだよね。一番訪問者が多いページは

自転車のスタンドをロックしない人 - だいなまの生活(仮)

こんなアホみたいな記事なのよ。検索にひっかかりやすいからかな?

 

今回のタイトルみたいに検索ワードそのままのような方がアクセス数が多くなるんだろうね。