ゲーム卒業

久しぶりにゲームでもするべとPS2を起動させてみるとコントローラーのアナログスティックの反応がおかしい。上にぐりぐりさせても反応しない。これじゃあアクションゲームとかできないじゃんと思い、分解して修理しようと思った。はい、これが間違い。

 

分解しても、そもそも何が悪いのかわからんし、基盤の問題なら知識ないしどうしようもないんだよね。いったいわたしは何をしようとしたんだか。あきらめて元に戻そうとしたらなぜか元通りにはまらない、無理矢理はめようとしたら鈍い音と何かの欠片がぽろぽろと落ちてきた。まあそんなの気にしない、とりあえず動けばいいんだよ動けば。

 

動きません。

 

わたしには電子機器を修理する才能はないのでしょう。

 

まあコントローラーも10年以上使用してきたわけで寿命と思うことにします。新しいコントローラを探そうと思ったら意外と高いのね。綺麗な状態の中古で1500円ぐらいしやがる。ハードオフのジャンクの汚ないやつでも840円しやがる。誰の手垢がついいたのかもわからない薄汚れたコントローラーに840円は出したくないのでPS2は封印することにします。

 

まあゲームをする年でもないのでこの機会に卒業しましょうか。